ブログ

 ›
 ›
体力・免疫力=自然治癒力

体力・免疫力=自然治癒力

2020.2.18

そもそも風邪を引くということは
体力・免疫力がウイルスの力に
負けた状態です。

風邪は風邪薬を飲めば治ると
考えている方は多いのですが
この思考は正しくないです。

一番大切なことは、
自分が自分を治す力である
「自然治癒力」です。

それは、自分の
「体力・免疫力」
と同じです。

例えば、
いくら風邪薬を飲んでいても
仕事を徹夜で続けていたら
風邪は治りません。

体力を回復させる様に
早く横になって
寝ることが重要です。

症状を抑える薬は効くように
基本出来ています。

薬が効くとか効かないではなく
治すためには体力・免疫力
自然治癒力が高まるように
養生しましょう。

早く休む
冷たいモノは摂らない
味の濃いものは摂らない
油・乳製品・砂糖を控える
腹7分目にする(時に食べない)
などで身体は早く回復します。

マスクより最も大切なことは
・自分の体力を高めること
・疲れをとること
・冷やさないこと
・休めること 
になります。

「効く」と「治る」は違うから
効かせたければ養生して下さい。

なお
体力・免疫力を高める「治す薬」もあります。

「効く薬」と併用して
養生するとかなり効果的です。