ブログ

 ›
 ›
アトピー 悪化の波を減らしていく

アトピー 悪化の波を減らしていく

2019.7/19

慢性化したアトピーの改善は
ある時から急に全く症状が出ない
というのではありません。

悪化の波がだんだんと小さくなり
次の悪化が起こるまでの期間は長くなる
という感じで徐々に症状が
出にくくなっていきます。

自分の要因もあれば、コントロールできない
気温・湿度などの変化も影響するので
悪化の波をいかに小さくするか
はポイントです。

長年アトピーでお悩みの場合
色々と試してはうまくいかないので
心のどこかに自分のアトピーは治らない
と刷り込まれている方もあると思います。

そこで勿体ない点は、
アトピーに良い事まで
続ける気力が失われることです。

結局アトピーが治らない状態の
生活習慣を続けていくということが
更にアトピーを悪化させます。

一度にではなく少しずつでも
アトピーの波を小さくする工夫
対処法を身に付けていきましょう。

課題となる悪化要因を1つ1つ
乗り越えていった先に
アトピーの波を減らせる状態が
待っています。