ブログ

 ›
 ›
休み中にアトピー悪化

休み中にアトピー悪化

2020.1.8

年末年始でいつもと違う
食事や生活リズムになって
アトピーが悪化した方は残念ながら
出てしまいました。

しかし悪化はしっかりと検証できて
原因を解明出来たら
次につながるので
悪いことではありません。

この原因究明ができないまま
悪化理由が検証できない事が
一番の問題です。

自分の取扱い説明書ができるというのは
悪化してその理由を理解できるという事です。

これができると悪くさせない養生も
自然に見えてくるようになります。

今回悪化した方は大学4年生で
1/7に卒論発表があり
まとめに忙しくして
睡眠が短くなっていた点が一番の問題でした。

1/2に黄色の汁が背中から噴き出てしまったそぅです。

忘年会・クリスマス会なども影響しています。


悪化した後の対応ですが
手元に残っていた漢方薬を
自分で選んで対応できた点は
とても価値があります。

黄色い汁が噴き出たのは
かなり久しぶりでしたが
対応が早ければダメージは
軽く済みます。

起こってしまったのは仕方ないので
すばやく解決できる知恵・手立ても
しっかり身に付けて下さい。

急に悪化した場合
食養生は厳しく厳しく
炎症が治まるまでは
特に厳しく行って下さいね。