ブログ

 ›
 ›
色々な不調が改善してます。

色々な不調が改善してます。

6月からご相談の40代女性

最初は、長く眠れない、耳鳴り、胃腸の弱り、PMS
などなど複数不調の訴えがありました。

2種類の漢方薬(補腎と補気健脾)
をおススメして、それ以降
順調に身体の不調が改善しています。

他にも仕事の疲れが残らず
長時間集中してできる様になった
とも報告いただいてます。


先回の来店時で一番気になるのは、
生理が来ると治まるけど
生理前と生理中に左腹の痛みがあるとのこと。

そこで漢方薬を1種類追加して
様子をみてもらいました。



今回その後の様子を伺いました。

寒くなっていて肩こりが出ていた様ですが
コリが無くなって、生理前と生理中に出ていた痛みも
楽になっているとのこと。

昨年の今頃と比べると全然冷えの状態も違うそうです。

良い結果で喜んでいただき、寒い間
しばらく追加の漢方薬を継続してもらう事になりました。


時季により、必要な養生と漢方薬も変わってきます。

寒い時は「補陽(温める力を高める)」を
しっかりと行って、気血の巡りを
滞らせない様にしたいものです。

寒くなって調子の悪い方は、
体質に合わせた漢方薬を
お試ししてみるのも良いですね!