ブログ

 ›
 ›
アトピーニキビ良い時って???

アトピーニキビ良い時って???

2019.6/25

今日から急に朝一から暑さが厳しい
愛知県知多市です。

アトピーやニキビなど皮膚病は
皮膚ばかり目が行きがちです。

しかも悪い時ほど気になってしまいませんか?

しかし悪化は結果なので
悪くない時にどう過ごすのか?を
もっと意識しましょう!

悪い時って、以下の様なことありますか???

便秘気味でバナナみたいなうんちが出ない
朝布団から出る時にもっと寝たいと思う
昼食後にだるくて眠気に襲われる
就寝後なかなか寝付けない

などなど挙げたらもって出てきますが
こんな状態が多い時って
皮膚のコンディション良くないでしょ。

悪くなった皮膚ばかり焦点を当てるの
止めましょう。

身体全体のコンディションをもっともっと
意識しましょう。

特にバナナみたいなうんちが
すっきり出てないなら
出る身体にしましょう。

普段の食事をまずは見直しましょう。

アトピー・ニキビはクセ直しが大切。

クセとしての日々の習慣が変わらないから
症状を繰り返している様に思います。

身体は細胞入れ替わっているから
クセ直しして下さい。

漢方はその上で飲んだら
良くするまでの
特急券みたいな感じです。

自分の体験と中医学理論を
しっかり癒合して困っている方の
今の状態に必要な思考法・養生法・漢方薬を
おすすめしています。

最近以前の自分の様に
悪くて困っている方が
しっかり改善して嬉しいです。

素直って大事ですよ。