ブログ

 ›
 ›
アトピー やっぱり食事の内容

アトピー やっぱり食事の内容

2019.7/30

今日は久しぶりに
劉桂平先生が
午前中お店に
来てくれました。

予約相談に来た方は
ラッキーだったと思います。

相談者にも良いですが
僕にもかなり参考になり
良い経験になりました。

アトピー以外の相談もありましたが
やはり食事が薬にもなり
毒にもなっている
と感じました。

薬食同源です。

自分の身体の声を
自分で聞けるようになると
不調は出にくくなりますね。

朝に起きれない
熟睡感がない
朝に空腹感が無い
毎日バナナ便がスッキリ出ない
日中ぼーっとする
やることに集中できない
などは食べ方だけで
変わることもあります。


さて、アトピー相談で
赤味や黄色い汁やブツブツがあれば
はじめ身体に余分なゴミを
減らす漢方を使用します。

その際に、食養生が
ポイントになります。

全員ではありませんが
デトックスするので
自然にダイエットになり
体重が減る方もいらっしゃいます。

しっかり食養生を続けると
ずっと体重は減り続けるのではなく
同じ漢方薬&食事をしていても
体重はある時から回復します。

はじめに体重が減ったとしても
心配ありませんよ~

最初に体重が減っても
ゴミが出でしまうと
潤いなど必要なモノを補おうと
体はしているのだと思います。

思い起こすと僕も
ひどい時は体重が63~65キロ位あって
だんだん自然に減量して58~59キロ位まで減り
今はだいたい61~62キロです。

自分の食事の注意点を理解したので
(=取扱い説明書ができた感じ)
この辺りで変動していたら
アトピーは全く怖くないです。

悪化要因はありますが
事前対策やその後の過ごし方で
酷くなりにくいです。

皆さんもこうなってしまえば
アトピー恐くないので
僕のアトピー相談では
漢方薬よりも考え方を
重視して伝えています。

そうすると臨機応変で
目先の悪化要因に対応できます。

養生7割・漢方3割で
体を立て直しましょう!!!