ブログ

 ›
 ›
決起大会2018

決起大会2018

1月も既に2/3終わりましたが
薬の研修をしているグループの決起大会が
名古屋で昨日ありました。

今回は、薬や病気や漢方の学術的な研修とは違い
滋賀県でお店をやっている先生を講師にお迎えして
講演を聞きました。

おもてなし日本一を目指して
地域の皆様から必要とされ支持されている先生のお話から
大切にしている事・考え方・人生哲学
もっと言えば使命・生き方・生き様を学ばせてもらいました。

ビジネスライクな講演では、「○○で売り上げは上がる」の
小手先テクニックの話しになりますが
それを行う時の想い・目的の方が重要であり
先生は、純粋に「喜んでもらうため」基準でやられていました。

相談薬局という仕事は、薬の説明をする・薬の販売をする
と言ってしまえばそうなんですが
地域に必要とされる相談薬局になるために
自店の在り方・マインド・思考・意義など考える機会になりました。

キラキラ輝いている人・自分をしっかりと持った芯のある人
かっこいい生き様をしている人・使命感を持った人
そんな方にお逢いする機会を持つと良い影響を受けますね。

昨日は、そんなチャンスになりました。

せっかく薬剤師になり、これまで色々とありましたが
漢方相談を生業に今後もやっていくので
ご縁のできた方には全力で相談をやっていきたいと思います。


和ひのき薬局の志事は、改めてですが
「毎日を笑顔で過ごすお手伝い」であり、その結果
今を元気にイキイキと過ごしてもらいたい
と思います。



まじめ過ぎてすいません(笑)

それ位気が引き締まる講師の先生のお話しでした。