ブログ

 ›
 ›
夏の疲れ

夏の疲れ

先週の台風後から
再び気温が上がり
アスファルトの上では40℃位
ありそうな気候になりました。

過ごし易い日が数日あったので
気温の再上昇は、体力低下に
大きく影響しますね。

しんどい・頭痛が続く・下半身が冷える
フワフワする・のどが痛い(風邪)・むくみ等
不調を訴える方が店頭では
実に多いです。

あくまでも症状は結果ですので
どうしてそうなったのか?
皆さんに話を伺い理由を考えます。

基本的に先入観を持たないで話を聞きますが
冷房の中で、冷たい水分を摂っていますし
しかも暑い時が長いので
多くの方の内臓が冷えていますね。

(中には水分過多が理由の方もあります)


お店で漢方薬を熱湯に溶いて
飲んでもらいますと
それだけで「なんかいい感じ!」
と皆さん言われます。


これだけ暑いのですが
冷たいモノを長く続けると
気候の変化にも負けやすくなります。

冷やしている感覚がなく
過ぎてしまった方も多いですね。

しっかり養生しましょう!

例えば、半身浴・温かいモノにする・晩に散歩する等
元気のためにできる事はあります。

その上で漢方薬を飲んで下さい。