ブログ

 ›
 ›
アトピー コツを掴むまで継続

アトピー コツを掴むまで継続

2019.7/25

急に暑くなって
アトピー悪化してませんか?

気候変化の影響は
随分大きいです。

部屋の中は冷房で快適な温度
外に出ると焼かれるような熱気
その違いだけでも体力は
かなり消耗します。

汗も出るので
皮膚のかゆみが
出やすくなっています。

夜の睡眠の状態も
悪くなってしまったら
一層皮膚のコンディションも
良い状態を保ちにくいと思います。


こんな体調では
これまで何ともなかった
食べ物も身体の処理力低下で
余分なゴミになりやすいです。

同じような飲食でも
アトピー悪化は
起こるのです。

この点をしっかり
理解しましょう!

食べても大丈夫な許容量が
暑さによる気候の変化による
さまざまな要因から
体力に比例して減少しています。

いくら漢方を飲んでいても
悪化してしまったら
その辺りが分かっていないと
漢方効かないと思うかもしれません。

もしもアトピーが悪化したら
どうして悪化したのか?
自分で理解できる
自分作りしましょう。

すると次にどうしたら
悪化させないかの方法が
見えてきます。

アトピーに漢方薬は有効ですが
アトピーが出てしまう身体を
変えて行く時
養生の影響はとても大きいのです。

自分の身体の取扱い説明書が
自分の中で出来上がったら
アトピーのコツを掴んだと
言っても良いかもしれません。