ブログ

 ›
 ›
子供アトピー 親の協力と胃腸強化

子供アトピー 親の協力と胃腸強化

2019.8/26

アトピーの相談で
乳幼児・小学生・大学生・慢性化した大人では
治り方は異なります。

小さい子ほど胃腸を休ませて
スキンケアをしっかり行います。

小学生くらい迄は
ご両親(特にお母さん)にポイントになる
食事の中味や間食について
理解してもらえると結果は良いです。

成人を過ぎると胃腸以外に
他の内臓の弱りやストレスなど
心の問題も大きく影響してきます。

女性の場合なら生理も影響大きいです。

その分改善して
アトピーの出ない状態が
続くようになるまでの期間は
子供さんと比べると長くなります。

お子さんの胃腸の強化
と言っても難しくなく
冷たい物を控えるとか
甘いもの・クリームを控える等です。

アトピー相談で自分で食事は悪くない
と思っている方も多いのですが
アトピーが出ているなら
これ位と思っている量でも過量があります。

嗜好品の代案をどうするとか
口にするものの改善を徹底したら
大人よりも断然良い結果は出やすい
傾向にあります。


皮膚にステロイドを塗り
再発したら再び塗るということに
疑問を持っているなら
早めに漢方的なアプローチを試して下さい。

子供アトピーの改善は早いんです。

自分も昔の戻れるなら
中医学(漢方)の知識で
アトピーが出ない身体作りを
行っておきたかったと思っています。